上牧中学校 卒業式・登校日のお知らせ

上牧中学校 卒業式・登校日のお知らせ

保護者の皆様には、突然臨時休業の措置を取らせていただき大変なご迷惑をお掛けしております。

私どもも子どもたちの学習、生活の急激な変化に心を痛めている次第です。

卒業式については、出席者を『卒業生・保護者(同居の保護者に限る)・教職員のみ』 (在校生の出席はなし)とします。時間を大幅に短縮し、お祝いメッセージ・送辞等は掲示や配布で対応することにします。すでにご案内を差し上げましたように、マスクの着用、手洗い、消毒液の使用等での感染予防、日々の検温に努めていただき、万が一、発熱などの症状のある方については、出席をご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

開式時間は、本校の状況に応じて少し遅らせます。厳しい状況の中ですが、何とか皆様のご協力で心のこもった式にしていきたいと考えております。

また、在校生対象の学年・クラス別登校日(2時間程度)を3月23日、24日の間で一人につき1回実施します。子どもたちの様子観察と通知表、学習プリント、連絡事項の配布やテスト返却等を行いたいと考えています。卒業式の詳細、登校日の登下校時間や持ち物等については追って学校からメールで連絡いたします。何かご不明、ご心配のことがございましたら学校に遠慮なくご連絡ください。

なお状況が刻々と変化していますので、今後方針が変わるようなことがありましたら、速やかにご連絡いたします。よろしくお願いいたします。

上牧町教育委員会   上 牧 中 学 校

カテゴリー: 投稿 パーマリンク