web出願の方法について。

まず、自分のメールアドレスが必要になります。技術の時間に配布した県のメールアドレスは使用しないでください。不具合が出る可能性が指摘されています。自分が持っている別のメールアドレスか、保護者がお持ちのメールアドレスを使用してください。

webでの出願方法は高校によって多少違いますが、メールアドレス登録→送られてきた確認コード入力→パスワードの設定→個人情報登録(ここで写真データを要求してくる高校もあります。データが必要な人はCD-Rを持ってきてください)→申込内容確認書の印刷→申込内容確認書の学校提出となります。

その後、高校の指定する日に受験料の振り込み→願書、受験票の印刷→願書の学校提出→写真の貼り付け→願書の郵送(受験票は返却します)→受験票をもって受験当日、受験会場へ!